無料会員登録で、今すぐ使える500円分ポイントプレゼント
ONE BIRTHDAYS
ピッタリの誕生日プレゼントが見つかる!
誕生日サプライズ

難病で戦う5歳の女の子、余命宣告された両親の驚きのプレゼントとは?

もし、自分の愛するひとが余命宣告を受けたら?私たちは、何を考えるでしょうか?
アメリカのオレゴンに住む5歳の女の子、リサちゃんは末期がんで余命宣告を受けました。化学療法を試みようとしましたが、もはや、その小さな体が十分に耐えられるほどの体力が残されていませんでした。

11796317_10206412173636840_6855014833839528054_n
リンク元:https://www.facebook.com/
Photo : Bryce Jenkinson
医者より「11月の感謝祭まで生きられない。」と告げられた両親。ヘイアンとライアンは、今年がリサちゃんの最後の誕生日になることを知りました。(写真:祖父母)

11800286_10206412161796544_8422604291382521202_n
リンク元:https://www.facebook.com/
Photo : Bryce Jenkinson
そこで、彼らはもうひとつの特別なパーティーを考え、Facebookのグループで参加やサポートを呼びかけたのです。

すると、地元の民間企業やドネーション、たくさんのボランティアたちが集まりました。そして、ついに7月31日、旧銀行でパーティーは開かれ、多くの参加者が駆けつけました。これだけでもグっときますね。

11825211_10206412154476361_8366034442133719407_n
リンク元:https://www.facebook.com/
Photo : Bryce Jenkinson

 

豪華なディズニーのお姫さまに囲まれ、シンデレラ役に扮したリサちゃん。

enhanced-12365-1438738803-8
リンク元:https://www.facebook.com/
Photo : Bryce Jenkinson

 

実はこのパーティー、誕生日とプロムと結婚式がひとつに合体したパーティーだったのです。女の子が人生で経験する一大イベントの全てを1日で、両親は体験させたかったのです。そして、このパーティーに必要な音楽、食べ物、装飾に至るまで全てが、アメリカ中の何百という人々のドネーションによって賄われました。

11813341_10206412166636665_3064905172018544340_n
リンク元:https://www.facebook.com/
Photo : Bryce Jenkinson

 

そして、フィナーレの結婚式には、なんと父から娘へのプロポーズ!

lila-may-stepdad-proposes
リンク元:http://www.buzzfeed.com
Photo : Bryce Jenkinson

抱き合う親子。

10981953_10206412165196629_7786328819099071733_n
リンク元:https://www.facebook.com/
Photo : Bryce Jenkinson

 

父ライアンさんは、TVのインタビューで、「みなさんのサポートや助けがなければ、こんなすばらしい日を過ごすことは出来なかった。すべては、この小さな少女の笑顔のために感謝します。」と。その小さな女の子は、家族に囲まれて、にっこりと笑いました。

11060310_10206412155956398_4094296546729543120_n
リンク元:https://www.facebook.com/
Photo : Bryce Jenkinson
人生には、いろんな選択を迫られる場面が訪れます。でも、その選択さえできない運命を背負う人々も多くいるのです。もし、愛するひとがそんな運命を背負ってしまったら?自分に何ができるのだろうと、考えずにはいられませんよね。あなたの一歩一歩、毎日を大切に元気でいられますように。

メイン画像:https://www.facebook.com/

Photo : Bryce Jenkinson